ゆるにっき

糖質制限実施中。最近は断捨離モード。日々のいろいろ。シンプルライフ。

糖質制限197日目。チアシードといちじくのクッキー

今日のおやつ。

ナチュラルローソンの「チアシードといちじくのクッキー」 ほうじ茶と一緒に。

6個入りで糖質は約3.3g/1個です。

1月に発売されたようですが、私の家の近くのローソンでは見た事なかったような・・・?目に入ってなかっただけでしょうか?初めて食べましたがチアシードがぷちぷちしててサクサク!いちじく味もいい感じ!

夕飯前なので1個でやめようと思ったのに2個食べちゃいました。 

f:id:aomidoriiro:20160410185558j:plain

f:id:aomidoriiro:20160410185601j:plain

f:id:aomidoriiro:20160410185602j:plain

 

話題?のチアシード(もう古い?定番?)チアシードって何って方はこちらを↓

by-s.me

この記事によると、チアシードはそのまま食べるより、

水で戻してから食べた方がいいみたい。

そのまま食べる場合は水分を多く摂った方がいいらしいので、クッキーにはいっているのはそのままなのでほうじ茶ガブ飲みしておきます^o^

 

チアシード。食べたことはあっても、実は買ったことがなく・・・今更感ありありですが、今後の糖質制限に取り入れてみようかな〜

夕食前にお腹がすいちゃっておやつに手が伸びるパターンが多いのでチアシードで空腹を満たすのいいかもです。糖質も商品によりそうですが、大体1日の推奨量大さじ1杯で0.7〜1gぐらいみたいですからね。

食べてからこの記事を書いているうちに結構お腹にたまった気がする!

いろいろあるみたいですが、

 

↓これパッケージもかわいいし、ボトル入りで取り扱いしやすそう!

 

197日目。体重は、トータル-8.6g。

まだまだ微増減の繰り返しです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村